10.無限の彼方へ、さあ行くぞ!

「無限の彼方へ、さあ行くぞ」という言葉を聞いたことはありますか?この言葉はディズニーのピクサー作品の『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーの名セリフです。

 

ディズニー大好き、トイ・ストーリー大好きな僕はこの言葉について考えてみました。

バズが羽(翼)を広げ、飛ぶときに言うセリフですね。実は、この言葉、ウッディといるときによく言われるということに気づきました。いや、そのときにしか言わない気もします。よって、「無限の彼方へ、さあ行くぞ」という言葉は"ウッディとバズがいつまでもどこまでも無限に彼方(チャレンジ道)を歩み続けていく、という意味なのではないでしょうか。

 

この言葉から、僕は学校生活でも部活動でも、どんなときでも人と関わることを大切にし、いろいろな人とチャレンジをし続け、ともに歩み続けていけたら嬉しいです。

 

さて...、話がころりと変わりますが、体育祭が6月1日に行われるので、クラスでは体育祭関係のことを決めています。多くの先生方の授業をお借りして決めているので申し訳半分、ラッキーの気持ち半分です。各種目のことを決めているのですが、ガヤガヤしてしまい話を聞かない人も出てきますが、多くの人は話を聞いてやることをやってくれるのでそこはありがたい。

 

体育祭・文化祭で使用するクラス旗も作成しています。やっぱり、クラスのことなので手伝ってくれる人がいるのですね。本当に感謝しています。体育祭などの行事は楽しいのですが、準備が大変でして。ひとりでも多く、協力してくれるのは本当に救済ですよ。

クラス旗が完成したら、載せようと思います。クラスTシャツも届いたら載せます!